ニュース

Sparkle Oita Racing teamがJCL第2戦今季初優勝!

投稿日:2022.04.21  |  更新日:2022.04.21

NOMONがコンディションサポートするプロロードレースチーム『Sparkle Oita Racing team』がJCL2022 第2戦 カンセキ宇都宮清原クリテリウムにて、2022シーズン初優勝。
JCLプロロードレースツアーの第2戦宇都宮清原クリテリウムが開催され、沢田桂太郎が最初から最後まで完璧なレースを制し、2022年シーズン初栄冠に輝いた。
バックストレートから最終コーナーに向かうところでポジションを上げてきた孫崎大樹が沢田桂太郎を引き連れて先頭で最終コーナーをクリア。万全の態勢でスプリントを開始した沢田桂太郎は後続を寄せ付けずにフィニッシュラインを駆け抜けた。優勝した沢田桂太郎は「チームとしては最初からスプリント狙いで、まとまったタイミングで前に出て先頭でもがけるようにというプランでした。孫崎選手が落車に巻き込まれてしまった影響もあってタイミングは少し遅れてしまいましたが、最終周に序盤から中盤まで仕事してくれた住吉選手がもうひと仕事してポジションを上げてくれて、最終コーナー手前で孫崎選手が先頭まで連れていってくれたので、自分はもがくだけでした」とレースを振り返った。

チームビジョン「九州に熱狂を生み、世界に挑む」九州をひとつにをテーマに新たな文化を創造し、世界に挑戦していくSparkle Oita Racing team。チームスローガン「BREAK YOUR LIMITS」を掲げ、今季はチームでJCL通算5勝が目標。「プロダクティブ・エイジング」実現のため、“より良くなろうと前に進む”という意志を持つプロフェッショナルに力を与えることが私たちの使命です。第2期目Sparkle Oita Racing Teamの疾走りをサポートをしていきます。